Latest News

10周年記念

ウェハを担いで皆さんの仕事を手伝う気持ち満々のペンギン

試作コインランドリは昨年、おかげさまで10周年を迎えました。記念の会などを開催したかったのですが、コロナで難しい状況です。そこで、1年遅れてしまいましたが、記念品を残すことにしました。仙台在住の芸術家、嵯峨 卓先生に作品を作っていただき、1階の玄関に設置しました。鍛金の作品で、銅板を叩いて形にしたもので、金属の硬さを感じさせない、活き活きとしたものです。

背中にウェハ用ピンセットを背負っている、かわいいペンギンで、ウェハを付け替えられるようにしてもらいました。触っても大丈夫ですので、末永く可愛がってください。

緊急事態宣言対象地域からのご利用について

9月16日に東北大学の行動指針(BCP)レベルが2に引き下げられました。緊急事態宣言対象地域(お住まい、勤務地)からの試作コインランドリのご利用ですが、緊急事態宣言解除後のご利用をまずご検討ください。
なお、速やかなご利用が必要な場合は、感染予防対策を徹底いただいた上で受けさせていただきますので、ご相談ください。また、ご利用に際しては、内履き、ボールペン、クリーンスーツ等の必要なものを持参いただくなど、西澤センターの感染予防対策を徹底してくださいますよう、お願い致します。引き続き質問票の提出を入館時にお願いします。